読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一方的に書き連ねるブログ的なアレ

ここでの発言は個人のものであり、所属する団体、企業を代表するものではありません。 って言える企業を探し求めています。個人的なアレです。

不思議なその人

突然ですが、私はものすごい田舎に住んでいます。 見渡す限りの田んぼ。 森林が広がり、野生動物が道路に飛び出してくる。 地区放送では熊の出没情報が流される。 民家と民家の間の距離は少なく見積もって200m そんな地域に住んでいます。 そして人口の八…

眠れない2:24

あれからどれくらいの時間が経ったのだろう 私は何処へ向かっているのだろう 寝ると宣言し、布団へ入ってからどれくらいの月日が過ぎただろうか あの日俺はいつものようにスミノフをキリンレモンで割ってちびちび飲んでいた。 程よくお酒がまわってきたとこ…

出会ったその名前は腰痛

腰痛がひどいです。 もはや腰痛というか左下半身がしびれてきています。 突然ですが男性のみなさんは財布を「お尻のポケット」にしまう方も少なからずいると思うのですが、 私も右のおケツのポケットに入れる癖がありまして、 車を運転するときや、机に向か…

GWと世界遺産と歳をとったお話

こんばんは 先日GWということもあり、地元の友人と世界遺産や名勝をまわる超スーパーウルトラミニプチ旅行擬きをしてきました。 訪れたのは平泉の中尊寺、毛越寺、達谷窟遺跡、厳美渓、ガラスパーク という地元民の「とりあえず行ってみるか」ランキング上位…

新しい決意と挑戦とインターネッツのお話

決めたのです。 文系短大出身者がプログラマになると。 私は就活の真っ最中なのですが SIerとかのいわゆる「IT企業」の説明会では必ずといっていいほど 「コミュニケーション能力」 が必要だといわれます。 そしてプログラムを書くのに必要なのは 「文章力」…