一方的に書き連ねるブログ的なアレ

ここでの発言は個人のものであり、所属する団体、企業を代表するものではありません。 って言える企業を探し求めています。個人的なアレです。

出会ったその名前は腰痛

腰痛がひどいです。

 

 

もはや腰痛というか左下半身がしびれてきています。

 

 

 

 

 

突然ですが男性のみなさんは財布を「お尻のポケット」にしまう方も少なからずいると思うのですが、

 

 

私も右のおケツのポケットに入れる癖がありまして、

 

 

車を運転するときや、机に向かうときなどにおケツのポケットに入れたまま座席に座ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがよくなかったのであろう。。。。

 

 

 

 

私は今年の三月までとある会社で営業をしていました。

 

主に民間の法人営業をしていました。

 

 

そしてその営業の移動手段は車でした。

 

 

そして予想通り

 

 

 

右のおケツのポケットに財布をinしていました。

 

 

オフィスにもどってからもおケツのポケットに財布がinした状態で

 

 

デスクワークをしていました。

 

 

ちょっと余談ですが

 

 

 

 

日本人は統計的に見て、世界で一番「一日を座って過ごす」民族らしいです。

時間にすると一日のうち7時間くらいだそうです。

 

つまり睡眠と同じくらいの時間を座って過ごしているのです。

 

 

そして座りすぎによるリスクも出てきており、

 

ガンとか心筋梗塞とかなんか強そうな名前の病名がたくさんリストアップされています。

 

 

なので最近では岡村製作所とかで「立ち」を取り入れたデスクが出たりしていますね。

(元事務用品の営業マンなので)

 

 

座りの中に「立ち」を取り入れると効果的らしいです。

 

 

 

余談終了

 

 

 

つまりです。

 

 

私は一日の活動時間の8割くらいを

 

 

 

 

 

おケツに財布をinしたまま過ごしていたのです。

 

 

そしてその影響で骨盤のバランスが崩れてしまい、腰痛を悪化させたのではないか。。。。

 

 

腰痛持ちの家系ではありますが、それを差し引いてもおケツのポケットに財布 inの影響はかなりあると思われます。

 

 

 

いま「かけい」と打ち込んで「家系」を変換したのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうラーメンのことしか考えられなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ますね。

 

 

P.S

腰痛の改善にはなにが効くのでしょうか。。。

割とマジで教えてください。。。